ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

9/16 -¥473 暗雲立ち込める下落相場、もうはまだなりの時か?

今日は、-¥473でした。

今日の日経の下落状況からみて、まだ下がる可能性もあるのでは?と思い、とりあえずリスク回避のため、買いポジションを一旦リリースしておきました。

本日の日経

今日の日経は弱かったですね〜。GDで始まり、下値支持抵抗線となる50日MAを突き抜けました。まだ下落する可能性があります。よって僕はできるだけポジションを軽くしたく、昨日今日で買った銘柄を引け前で一旦リリースしました。

本日の評価損益額

なんと、、、、久しぶりのマイ転です。マイナスの要因が三井松島と三菱重工業というガチポジ銘柄のため、ここは耐え凌ぐしかありません。グロース株のマネーフォワードと地銀の東京きらぼしFGは、保持です。

 

三井松島は、久しぶりの3300円台ということもあり、ここは来週以降どうなるのか?気になります。一応9月末には配当も出ることですし、11月の決算までは様子を見る必要があるんじゃないかと思っています。

三菱重工業についても、この大きな下落で-10万円となりましたが、上昇局面には変わりないと思っていので(むしろ押し目買いチャンス!♪)、もう少し様子をみたいと思っています。

ということで9月も中旬から下旬にさしかかり、少しずつですが状況が変わってきました。耐えるしかないと思っています。損切りをしばらくせずに上手くこの相場を乗り越えられたらと思っています。

ということで、また来週!!!頑張ります。