ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

9/20 +1,615円 結構ハイポジのためなかなか身動きが取れない9月になりそうです

今日は、+1,615円ということで、負けてないのですがさほど勝ってもいない。という結果でした。。。

今日は、全体的に買いが強そうかなと感じたため、朝一でショートポジションを手仕舞ってみたのですが、ハイテク株はまぁまぁ下げましたね^^;

本日の日経

マザーズ指数は下げましたが、日経は+0.44%プラスという結果に。とはいえ、上髭もありますし、5日、25日、50日MA全ての下で動いており、まだまだ下落しそうな雰囲気ですね。今週はFOMCがあるため、一旦は結果が出るまでは上値の重い展開が続きそうな気がします。

本日の評価損益額

昨日は-21.1万、今日は-21.8万ということで少し減りましたが、三菱重工業がだいぶ減ったので、ここは良い傾向だと思います。もしかしたら明日は三菱重工は上昇するかもしれません!!

本命の三井松島は、今日底値で3,285円と配当利回り7%まで下げました。もしかして7%まで下げたら、その後上昇するかも?と思い、100株だけエントリーしました。その後、思った通り上昇していきました。三井松島の値動きの特徴が少しわかった気がします(笑)

おそらく三井松島もそろそろ底値になると予想しています。9月末に配当権利落ちもあることから、これ以上下がってしまうと、ちょっと困ってしまいます・・・。

さて明日以降どうなることやら、いろいろと楽しみです♪