ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/17 +27,435円 順調な下りっぷりで小刻みに利確する

今日もマネーフォワードをプチ利確して終わる。

最近は、小出しにするのが自分流な気がしています。どこまで下がるかわからないし、いつまた上がるか?それもまた、わかりません。900株ほどあった空売りポジものこり400株。大きな利益は出ないけど、少しづつ利確で良いと思ってます。

本日の日経

そろそろ日経も一旦調整局面かなと。MACDもデットクロスしそうな感じ。騰落レシオも126と加熱気味。そろそろ調整しても良いんじゃないでしょうか。。。。来週も下げの方向で。ただし空売りに欲を出さずに、どちらかというと押し目買いの機会を狙う感じで行こうかなと思っています。日本株は全体的に強い気もしているので。

本日の評価損益額

マネーフォワードの下げで今月トータル7万くらい勝っているかなと。あともう少し下げるようならば(だいたい4,700円台まで下げたら)、全て利確しちゃおうかと思っています。

ということで来週も引き続き頑張っていきましょ!