ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

5/26 +7,725円 2週間前に逆指値していたら刺さった件

本日は、+7,725円でした。

はい、日本製鉄です。来期減配予想の決算発表で、株価が下落して、一旦は回復したのですが、ジリジリと下げていたので、逆指値をさしておいてました。本日、どうやらその指値が刺さったようで、その後も株価は下げて、終値は2,790円(-47.5円 -1.67%)です。配当利回りもようやく5%と高配当銘柄とは言えなくなってきてますので、一旦は利確で良いかなと思っています。

2,500円あたりまで下げるようでしたら、押し目買いしたいですね。

本日の日経平均

あいかわらず3万円台をキープしている状態です。強いですね〜。

本日の評価損益額

スマレジがまだまだ下げてます。2,500円はキープするだろうと思ったら、2,400円台まで下げてきました。ということで、2,420円で100株追加しました。

そろそろ、上昇に転じて欲しい今日この頃です。

さて、もう6月に入りそうですし、アメリカの債務上限問題が、緊迫化しているので、いったん株価調整になったりしないかなぁ〜と思っています。→日本株にどこまで影響が出るかわかりませんが。

また、アメリカ債務上限問題が、一旦解決すれば、海外期間投資家の日本株買いが終わり、再度アメリカ株の買いが強くなり、日本株が調整局面に入るような気もしています。

そういう意味では6月は、日本株の調整局面に入るんじゃないかな〜。と予想しています。

ということで、来週もまたよろしくお願いします。