ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

5/30 +2,402円 利確タイミングは難しいのです

本日は、昨日少しだけ仕込んでいた丸紅を利確です。

実は、この丸紅、今日上昇して始まったが、前場はそこから弱く2,100円前後をウロウロしていたのです。もともと指値は2,130円で指していたのですが、まったく刺さらなかったので、2,115円で利確したのですが、後場からしっかり上昇して高値2,142円、終値は2,129円と、、悔しい思いをすることになりました。

本日の日経

今日も日経は底堅い値動きをしています。なかなか下落はしませんね。。。移動平均線もしっかり上昇しているし、この株価は調整はすると思いますが、相当強そうです。

本日の評価損益額

日経は上昇、絶好調なのに、グロース株がまったくイケテナイのか、僕の保持している信用取引株が絶不調です。半年前、含み損を大きく抱えていたバンダイナムコは、今や飛躍して絶好調銘柄なのですが、スマレジは絶不調です。なんだろう、、この含み損を抱えることだけをずっとしている期間が長すぎるんですけど。。。

とりあえず、自分を信じて保持し続けます。

5月の成績は、まったく30万には及ばずですが、前月・前々月のマイナスに比べたら、まだ良し!6月からもしっかり稼いでいこうと思います。